2017年05月26日



培養土と種と容器がセットになっている『カップサラダ』 入荷しました。

●カップサラダ 各540円
(パクチー、スウィートバジル、ルッコラ、リーフレタス、ミズナ、小ネギ、クレソン、ラディッシュ)

種屋を継いで思ったことが、実際に畑で野菜を栽培する人は、思いの外少ないということでした。

私は豊川市という田舎と言われる地域に住んでいるのですが、田舎といえども畑で栽培できる人はかなり少数です。

願望として、やりたい人は増えてきていると思いますが、プランターを買って、土を選んで、実際に行動できる方もいますが、それでも全体の人口から考えると少数です。

当店的には、自給できる部分を可能な限り増やす事を推奨していますので、そういった場所的要因が合わない人でも、栽培可能なセットを探して、このカップサラダを見つけました。

このセットならば、プランターも培養土もセットになっているので、これ一つで栽培が完結できます。



基本条件は、毎日3〜4時間以上の日照時間があれば栽培可能です。
室内の窓際などでもできます。
用土は肥料入りで根腐れしにくい配合となっております。
容器は断熱性が高く、土の温度が安定します。使用後の容器は、家庭ゴミとして捨てることができます。

栽培には個人差がありますが、上手くう栽培すれば2〜4回収穫を楽しむ事が可能です。

例として、パクチーの場合3〜4週間後には収穫できます。

室内でも条件を合わせれば、十分栽培できるので、しっかりと見てやれることができます。
そして、適期に収穫することが可能です。

マンションやアパートに住んでいる方にも、栽培や収穫の楽しみや嬉しさを、体験できる事が、このカップサラダの大きいメリットだと思います。

まだ、自分で育てて収穫して、食べたことがない人にもオススメですよ。


コメントする

名前
 
  絵文字