2017年09月17日

いつもありがとうございます。

今日は定休日です。

折角のお休みなので、作り物をしてみました。

以前からなかなか行動に移せなかったモノを試作しました。


◾︎神谷珈琲ドリッパー 試作1号機です。

粘土がとても柔らかくなってしまってたので、成型がとても難しかったです。

これを1週間ほど乾燥させた後に、素焼きをして本焼きします。

本当に一回目の試作なので、これの結果によって、角度や長さを変えて工夫していきます。

このドリッパーが完成すれば、誰でも一杯だしの珈琲をうまく入れられるようになります。

まあ、実験ですね。

上手くいくことを願っています。


明日は第3月曜日でお休みを頂きます。

敬老の日なので、海のおばあちゃんに会いに行ってきます。

よろしくお願い申し上げます。



オマケで作ったオママゴト用の陶器野菜さんです。上手く焼けるかなあ。



コメントする

名前
 
  絵文字