2018年02月24日

   

春植えも出来て、秋植えもできるジャガイモ、出島を入荷しました。

サイズはLサイズです。



●出島 馬鈴薯
10kg ¥3780-
5kg ¥2457-
1kg ¥567-

出島は長崎県で改良されたジャガイモで、秋と春の1年に2回 植える事ができます。

春植えは大きな種芋はカットして植えることができます。芽の場所を確認して、ちょうど良さそうな場所でカットして、風通しの良い日陰で、切断面が乾いてから定植します。

ご自分で種芋を保管して、ローテーションして植えていくのに、とても合っていると思います。

ご家庭で想定する食べる量プラス、次の秋に植える分を足して、少し多めに育てると、上手に回っていくと思います。

私の経験では10kg近く植えて、種芋と食べる分を仕分けて、5人家族でちょうど良いくらいの量でした。

ぜひチャレンジしてみてください。

いつもありがとうございます。



コメントする

名前
 
  絵文字