2020年06月13日

こんにちは。
自粛営業継続中でお客様にはご迷惑をおかけしています。ご理解ご協力ありがとうございます。

当店では自粛期間中のソロでの農作業を推奨しております。

水筒とお弁当とオヤツを持参して、人が立ち寄るようなところに寄らず直行直帰なら、接触もなく安全な自粛ができます。
是非うまく自粛してください。

さて、今季最後の入荷になります。

べにはるか ウイルスフリー苗を入荷いたしました。

●べにはるか ウイルスフリー 25本 ¥1450-税込

べにはるかは安納芋とベニアズマの中間の品種です。安納芋より甘味が強くベニアズマよりも粘質です。貯蔵性はベニアズマの方が良いです。安納芋より貯蔵性は良いです。

サツマイモは貯蔵も簡単で備蓄しやすいので保存食として優秀です。
コロナウイルスの流行がこの先どうなるのか予想がつかないので、自給と備蓄はある程度計画的に考えないといざという時に困ってしまいます。
数年間は自給率をなるべく高くして農作業を生活に組み込む事が大切だと思います。

急に生活を変更するのは難しい事ですが、折角の変更のチャンスですので、このチャンスを逃さずに思い切って植えましょう。

もう買うだけの消費生活はオサラバです。
たくさん収穫できたら物物交換もできます。

是非この機会に生活スタイルに革命を起こしましょう。




追伸
コロナウイルス感染拡大を過剰に心配しています。私の考えが杞憂に終わってくれたらそれが一番良いです。皆様もどうか健康的で楽しい生活を送ってください。


コメントする

名前
 
  絵文字