2015年01月

2015年01月10日

こんにちは。
日差しが暖かいですが、冷たい強い風が身にしみます。
 
今日は午前中に豊川市の消防出初式がありまして、地域の代表として出席してきました。
とは言っても、何をするわけでもなく行進しておえらい様の話を聞くだけでした。
ただ、足元がやけに寒かったです。

さて、新入荷情報です。

グリーンフィールドのEU有機認証取得済みのスプラウト有機種子を入荷いたしました。

・スプラウト アルファルファ
種まきから一週間。ビタミンE・K・葉酸・食物繊維が豊富に含まれるスプラウトです。

・スプラウト ガーデンクレス
種まきから一週間。カリウム・カルシウム・鉄分が豊富なスプラウトです。

・スプラウト ブロッコリー
種まきから一週間。抗酸化物質スルフォラファンが豊富に含まれ、ガン予防として人気。マイルドな味わいで栄養豊富なスプラウト。

・スプラウト ヘルシーミックス
種まきから一週間。ビタミンとミネラルをバランスよく取り込んだ、健康志向の方にお勧めのスプラウトです。

・スプラウト マングビーン(緑豆)
種まきから数日。世界でもっとも消費されるスプラウトです。中華料理で加熱して、欧米では生のままのサラダレシピとして、食物繊維・ミネラル・ビタミン・たんぱく質が豊富なスプラウトです。

各 税込314円

スプラウトメーカーも当店にて販売しておりますので、ご一緒にいかがでしょうか?

スプラウトなら通年で栽培が可能です。



ところで『有機種子』とは?どんな種のことを言うのかご存知ですか?

・農薬・化学肥料を使用しない。※1
・採取後の種に消毒をしない。
・遺伝子組み換えを行わない。

以上の3点をクリアしている種のことを『有機種子』と呼びます。

農薬や化学肥料を使わずに栽培しているので、環境への負担をできる限り減らして生産されています。また、有機農業を推し進める一助となり、持続可能な農業の推進に貢献しています。

※1一部の農薬を製剤化した微生物農薬等は生物的防除手段として使用が認められています。

今春より有機種子・固定種・在来種の取り扱いを始めます。

予約も承っておりますので、お気軽にご来店ください。

お店のほうは半分できてきました。

後半分改築中ですが、営業しながらのんびりやっています。

応援よろしくおねがいいたしますー。

いつもありがとうございます。